オフィシャルブログ

最強のチーム作り

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

アニメワンピースをご存じでしょうか?

ルフィ率いる「麦わら海賊団」が世界中を旅して、仲間を増やして困難に立ち向かい旅をする物語ですが、現実の仕事に置き換えてみた時に、私も麦わら海賊団のようなチームを作るのが、目標にしようと思いました。

麦わら海賊団には、色々な役割を持った船員が居て各自分野でずば抜けた船員です。

確かに、大手大企業のような従業員100名を超える企業も魅力的ですが

私は最強の10人のような、チームにしたいと思っております。

もちろん、最強になって頂くには周りと同じような事では差は生まれません。

今の現状でもそうですが、努力という言葉ではなく、

今日、見て感じて触って覚えたものをアウトプット出来るようにする事です。

例えば、日常の事、仕事の事、何でも構いません。

仕事であれば、自分が使う道具を大切に使う→管理能力

日常であれば、早起きなど→遅刻防止、1日効率化up

ただ、そんな事をやっても何も意味が無いと感じるかも知れません。

しかし、その小さな馬鹿にしている事が5年後、10年後となった時、

周りとの大きな差を生み最強に近づくと思います。

経験と言うのは、自分にしか体験出来ない事です。

その小さな経験の一つ一つがあなたを最強へと近づけると思っております。

 

タイトルにもあるように

「最強のチーム作りのため」私は毎日何かしら行動しております。

それが、為になる事か為らない事かは分かりません。

このブログも自己満足かも知れませんが、今見てくれているあなたに

少しでもためになれば私はこの書いている意味があると思います。

もし、私に付いてくれるならば、今とは違う景色を見せれるように

私は全力でこのチームを最強にしてみせます。

少しでも興味が沸けば、ご連絡お願い致します。